なこのまったりアシュタンガYOGA

アシュタンガヨガのあれこれを綴ります。主に練習日記。2014年7月start。

プラクティス(2015/05/02)

先週のマイソール@フィニッシングで首を痛めました。。

もともとストレートネック気味なのでブランケットを敷いたりして
気を付けてはいたんだけど、翌日からじわじわ痛み始めて2日後には後ろに倒せないほどに・・。
今週末にレッドあるし、早く治さねばと湿布貼りまくりーの、鎮痛剤飲みーのしてたら
なんとか治ったっぽいです。よかった。

そもそもフィニッシングの各アサナって肩甲骨辺りで支えるらしいけど
わたしはまだまだ肩甲骨回りが凝り固まっているので肩甲骨が出ていなくって、
必然的に首の付け根で支えてしまっている模様。
(フィニッシングのあと、首の後ろにブランケットの跡ができてて先生に笑われてしまった。)
早くシルシアーサナとか出来るようになりたいけど、いまはまだ我慢してスタンディングと
シッティングに比重おいて練習しようと思います。

前のエントリーにも書いたように、
あるべき姿に近づけるよう、時にはチャレンジも必要かもしれません。
とはいえ、まだ身体が出来ていないのに無理したりとか酷使したところで
身体を壊してしまっては元も子もないですからね。
(現にGWで隔日で宅マイソールしようと思っていたのに出来なかった)
匙加減が難しいなぁ。。