なこのまったりアシュタンガYOGA

アシュタンガヨガのあれこれを綴ります。主に練習日記。2014年7月start。

プラクティス(2015/4/22)

4日間隔をあけてのレッドクラス。
週末レッド受けるから、ちょっと緩めにこなしたのだけれど
まったくといっていいほど筋肉痛なし。
ちょっとは筋肉付いてきてるのかなー。ちょっと嬉しい。

ちなみに、昨日はマリーチBまででした。
75分クラスなのだけれど、75分だとハーフですら全部こなすのは厳しい。
アシュタンガのクラスくらい90分にしてくれてもいいのになぁ。
もうシークエンスは覚えたのでいいんだけど、最初のころは
シッティングの途中で中断して端折ってフィニッシングをするもんだから
全然順番覚えられなかった。
今後アシュタンガをはじめる生徒のためにも善処して欲しいです。
マイソールも75分だから今度言ってみようかな(笑)

そうそう、昨日はチャクラーサナにチャレンジをしてみたのだけれど
ハラアサナから後ろに回れず藻掻いてたら先生がアジャストにはいってくれました。
後ろに回るときにあご引いてと言われて、あご上がってたんかい!と気付く私。
そりゃ物理的に考えても、あご上がってたら回りにくいって話ですよね。
ほんと、日常生活でもよく指摘されるので気を付けたいと思います。

日曜からはじめたヘッドスタンドの練習は、まだまだ。
いろいろ調べてたところ、足がふわっと浮く瞬間があるみたいだけど
そんな瞬間はまだ訪れず、、焦らず怪我しないように練習しよーっと。