なこのまったりアシュタンガYOGA

アシュタンガヨガのあれこれを綴ります。主に練習日記。2014年7月start。

プラクティス(2015/1/31)

1月最後のマイソール。

今日は先月辞めた先生が代行できていらして、更衣室でお会いした瞬間に

せんせー!!ってなった。1ヶ月ぶりの再会。

ちらっと話を聞くと、市内でマイソールされてるらしい。

どこだろう・・・今度探してみよう。

ちなみに今日は、スリヤナマスカーラ~マリーチアーサナdの後

ショルダースタンドやってみて~と言われ、

はて、ショルダースタンドの前になんかすることあったかなぁと

やってみせたら

「んー、安定あんまりしないんでしたっけ?

じゃあ寝転がったまま足90度に上げて、50呼吸で。」と言われ

 

私、『50?!!!』

先生「そう、50。」

 

と聞き返したくらいの衝撃だった、50呼吸って。

これ、想像以上にきつかった。まさに苦行(遠い目

何が鍛えられるんでしょうね、これで。おなか??

宅練というか、ストレッチがてらやってみるのもよさそう。

 

休憩しながら50呼吸した後は、ハラーサナの足が浮いた状態で

20呼吸、ヨガムドラ~シャバアサナにはいりました。

今日嬉しかったのはウップルティヒでちょっとだけだけど浮けたこと。

6秒くらいかな?

少しでも進歩があると嬉しいもんだなぁ。

 

明日は日曜日、筋肉痛がましなら宅練やるぞー!