なこのまったりアシュタンガYOGA

アシュタンガヨガのあれこれを綴ります。主に練習日記。2014年7月start。

プラクティス(2015/1/25)

この日はスタンディングのみ。

 

なかなか身体が柔らかくならないです。

どうすれバインダー(寒)

ヨガは身体がかたい人のほうが成長を実感しやすいからいいらしい

とか聞くけどなかなか、なかなかでございます。

ま、練習量が足りないんだろうけど。

(週1~2しか練習していなかったり)

 

ちなみに、おうちで練習するときはこれ。

 

Beauty YOGA [DVD]

Beauty YOGA [DVD]

 

 

映像は確認する程度で、音声のみで擬似レッドクラスを受けた気になれるという。

サンスクリット語のガイドが好み。(言葉の意味はまだわからないけど)

日本語ガイドは、「すって~~はいて~~すって~Two~~」というカウントが

はいるので個人的には微妙かなぁ。

ほんとは、ハーフプライマリーが練習できる動画が欲しいんだけど

10年くらい前に出たDVD(しかも大半が中古品)しか出回ってないとか。

あまり需要がないのかしら、ね。

アシュタンガ自体、関東方面はちらほら 練習できるスタジオがあるみたいだけど

私の住んでいる地域は片手で足りるくらいだもんなぁ。

アシュタンギー&アシュタンギーニな方々はどういう練習の仕方してるのかな。

四の五の言わずに練習、頑張るか。