なこのまったりアシュタンガYOGA

アシュタンガヨガのあれこれを綴ります。主に練習日記。2014年7月start。

プラクティス(2015/3/7)

いつもの面子でマイソール。

集中しているつもりが、隣の人のアサナに目がいっていたようで
プラサリータがぶっ飛んだ。あーれーー?(笑)
背中で合掌するアサナの手前だよね?

マイソールクラスだと、ちょいちょい中断するもんだから
フィニッシングまでいかないですね。この日もナヴァアサナ3セットくらいして
疲れたので、シャバアサナにはいりました。
ナヴァアサナ無理。。。
「おなか出てる!胸式呼吸で!!」と言われてもしんどいんだもん。。。(泣)

とはいえ、翌日美容院を予約していたのと、翌々日舞台観劇の予定だったので
ヴィンヤサを軽めにしたら筋肉痛はだいぶましでした。
全力でやると、腕の付け根と膝上の痛さが半端ないんですよ。翌日頭痛がする程度に。

筋肉痛になるところ=弱い(筋肉がついていない)ところだろうから
鍛えるという意味ではいいんだろうけど、どこまで負荷をかけたらいいのか
まだまだわからなかったり。

そういえば、少し気になっていた二の腕のたるみはいつの間にかなくなっていました。
ぽよぽよにたるんでたのにびっくり!

今週は、キャンペーンでたまたま当選した、他のスタジオのヨガのクラスに
行ってこようと思うので、何か気付きがあればエントリーしようと思います。