なこのまったりアシュタンガYOGA

アシュタンガヨガのあれこれを綴ります。主に練習日記。2014年7月start。

プラクティス(2015/3/28)

マイソールのつもりでスタジオにいったら月末だったのでレッドでした。

1ヶ月経つの早いなぁ。。。(遠い目)

 

今日はスリヤナマスカーラ~マリーチアサナDまで。
お一人、アシュタンガ初の方がいらしたけど、他のヨガは結構通われてるらしく
すんなり付いてこられてました。

レッドだったので特に指摘事項はなかったけど、
帰ってふと気付いたジャンプバックの事。
ジャンプバックの時になんか首が詰まるんですよ。
最近少し気になっていたのでネットで調べてみたけど、ジャンプバックで
首を痛めるといった内容の記事はどこにもなく
手の付く位置が悪いのか、はたまたチャトランガへの入り方が悪いのかどっちだろう
と首を傾げつつ、有名な方のジャンプバック&ジャンプスルー動画を見漁ってたら
ある事に気付いたんです。
これが原因かはわからないけど、そもそも手のつく位置が違う(遠い目)

 

私、ジャンプバックの時、足を交差させて前に手をついてジャンプバックしてるんですよ。
ダウンドッグする際に手をつくような位置。マットの前の方。
正しくは長座の時の手の位置、おしりの横辺りだと思われます。
なんでどの先生もいままで指摘してくれなかったの( ゚д゚)
これ、どうやって軌道修正しよう。
そもそも、ジャンプバックをしないヴィンヤサの仕方がわからないんで
途方に暮れつつ、正しいジャンプバックを試すも出来るはずもなく。どうしよう、これ。
今度相談するしかないなぁ。

 

今週末は野暮用のため、マイソールはおやすみ。
来週はとあるところに出掛けるので、平日夜に他のクラスにでもいきたいな。
来週末は、アシュタンガをはじめて、念願の、、、!また後日更新します。