なこのまったりアシュタンガYOGA

アシュタンガヨガのあれこれを綴ります。主に練習日記。2014年7月start。

プラクティス(2015/1/7)

スリヤナマスカーラA:3回

スリヤナマスカーラB:1回

あと、トリコーナアサナあたりのポージングの確認。
Bが上手く身体が捻れない。パルシュヴァコナアサナBも同様。
パルシュヴァは地面に手が付かないので、
背中が凝り固まっているせいかなぁ。

とかなんとか言っていたら、お月様がいらしたので暫く休息日。

そんな休息日のお供にはこれでイメージトレーニング。

 

アシュタンガ ヨガ

アシュタンガ ヨガ

 

 

どーーん。

アサナの順番があやふやなので思い立って買ってみました。
書籍だといいお値段するけど、Kindle版だと1000円!安い!!

昨日買ったばかりなのでまだあまり読んでないけど、
それぞれのアサナに対する解説があって(もちろん図、写真つき)
呼吸するタイミングも載ってる。早く買えばよかったんじゃない?これ。

いままでネットで断片的に写真とか動画は見たりしてたけど
細かいアサナ(パスチマッタナアサナのあたりとか)が確認できるし
あと、読み物としても良さげなので今週はこれを読んで過ごそうかな。